埼玉大学放送研究会ウェブサイト
本ページの閲覧・番組の再生にはFlashPlayerが必要です
top About Member BLOG linkMail

このページはSBCのメンバーが気ままにお届けするページです。

主にサークル活動の様子をお伝えしていきます。

◆2019年度の活動から
2019/6/26 ラジオキャンパス(ラジキャン)のスタッフ募集に合わせて、ポスターを公開しました。

SBCでは地元のFMラジオ局”FM浦和”さんにて、1時間番組「ラジオキャンパス」の制作を行っています。みなさん知っていましたか?

番組の詳細が気になる方はトップページを見てください! 

また、スタッフ募集についてはトップページやTwitterで情報を発信! 説明会では実際に放送した音声を聞けるからぜひ来てみてね! 

2019/11/2~3

24時間ラジオ2019収録

昨年に引き続き、むつめ祭に合わせて有志で24時間ラジオの収録を行いました。2年生を中心に計画を進め、今年も無事収録を終えることができました。ダーツを投げて当たったところに行き、むつめ祭の様子をリポートするダーツの旅や、「企画きかく」「健康ランド」といった人気番組、ニュース番組まで今年も趣向を凝らした番組が多く、一聴の価値あり! ぜひ、ブログページからお聞きください! 

(一部非公開の番組があります。)

今年の共通企画はインスタ映えならぬ「ラジオ映えコンテスト!」 ラジオ収録中に撮った写真の中から、スタジオの人気投票で1位を決め見事「Sakamichi radio」が受賞しました。(写真は非公開)

手書きの番組表を作るのが毎年の恒例になっています。

 

収録決定を伝えるポスター

新聞のテレビ・ラジオ欄をイメージした番組表も雰囲気を盛り上げます。よく見るとささやかな縦読みが...。

ラジオなので収録中の風景は伝わらないのですが、番組ごとに楽しんでいましたよ~!

◆2018年度の活動から
2018/4/10

2018年度初の活動がありました。新歓期ということで多くの新入生が見学に来てくれました。ありがとうございました。

2018/11/23~24

24時間ラジオ2018収録

むつめ祭の初日と2日目、去年に引き続き第3回目となる24時間ラジオの収録が行われました。その名の通り24時間ラジオを録り続けるという企画で、番組をリレー形式でつないでいきます。今年は23日(金・祝)13:00~24日(土)13:00までの日程で収録され、2年生を中心に初めての1年生も参加して無事にフィナーレを迎えることができました。趣向を凝らした番組ばかりの濃い24時間ラジオです。24時間ラジオで収録された番組は順次、当会のブログで公開していく予定です。(一部、非公開の番組があります。)

トークを楽しむ

天気予報もありました。スタジオで使った小道具です。

収録開始から1000分(およそ16時間)経過!

◆2017年度の活動から

2018/1/24

かまくら作り

関東地方でも珍しく積雪が観測され、埼玉大学周辺でも20㎝ほど積もったこの日、SBCの有志が空きコマに集まり、除雪を兼ねてかまくら作りを行いました。制作時間はおよそ4時間。収容人数は7人。建設工が監督しました。

プレハブ前に現れたかまくら
かまくら全景

かまくら内部からプレハブを

7人入れました

2018/2/24~2/26

冬旅行(気球イベント鑑賞・スキー/新潟方面)🎿

今年、SBCの冬旅行は毎年のスキーに加え、新潟県小千谷市で開催された気球イベント「小千谷 風船一揆」にも足を運びました。初日は雨と強風で残念ながら気球を見られませんでしたが、早起きして迎えた2日目の朝は雪がちらつく中、雪原から次々と飛び立つ色とりどりの気球を見ることができ一同感動しました。その後のスキーは天気に恵まれ、楽しい時間を過ごしました。初心者も経験者から教わり、滑れるようになりました。

写真はこちら



inserted by FC2 system